エオリフェニックスのメッセージ

いつも自然と一緒ににこやかに生きて行きたい

変異型ウイルス感染症オミクロンにも、余裕を持って望みたい

f:id:hohoemiboy:20220114195000j:plain

山茶花さんの開花情報から

変異型ウイルス感染症オミクロン負けないで!

 

毎日お疲れ様です!

変異型ウイルス感染症オミクロン対策で

何かと気分が落ち着かず、不安定な想いの今日この頃ですね!

 

近くの庭園の山茶花の花の皆さんは

変異型ウイルス感染症オミクロン株とは関係なく、いつも真冬の自然の息吹きと一緒に

イキイキと、生きているようです。

 

 僕たちの暮らしは、さらに厳しく感じています。

 

 お正月や成人の日の連休も過ぎて、全国的に所によっては、大雪でご苦労されている

地方の皆様もいらっしゃると思います。

 

 こちら九州地方の山茶花の花の咲き具合は、もうピークを過ぎて、鮮やかな深紅の

たくさん大地に帰り始めています。

  

 僕たちの暮らしは、何となくデジタル文化やデジタルデバイス活用で、生の自然の光景と触れ合う機会も極端に減って来て、寂しい想いがしています。

 

 これからの時代の流れで、自然の花の妖精との触れ合いも減ってしまいかねない。

 

 毎日の暮らしの中ですべての情報や、お天気具合も、スマートフォンやパソコンに頼らずに、時々は、窓を開けて、また時々は、近くの道路歩きながら、大空の雲の流れや雲の色や形を観察しながら、少しでも、自然の新鮮フレッシュな空気や景色と触れ合いながら、お天気予報を自分自身で、観察する余裕を、毎日の暮らしに取り入れて、心身のアンバランスや、心身のリフレッシュをして、すこやかに、なごやかに、自然と一緒にほほえんで時を過ごすのも、良いライフスタイルかも知れないと想います。