エオリフェニックスのメッセージ

いつも自然と一緒ににこやかに生きて行きたい

頭の中はいつも自然と一緒に空っぽ。前向き人生の整理のヒント!

今週のお題「手帳」へのメッセージ!

 

f:id:hohoemiboy:20220114183506j:plain

冬の貴婦人!山茶花さんの花びらの名残惜しい花の想いの光景です!

 

皆様、今週もお疲れ様でした。

初めて投稿致します。

自然の優しい想いと一緒に暮らしたい、エオリフェニックスのほほえみボーイです!

はてな編集部のお題から、手帳について、一言メッセージご紹介いたします。



僕の手帳の内容は、いつも心の宝石箱の中に、きちんと整理しています。

分野別に毎日の予定や、途中で気づいた事も、それぞれの分野別の格納庫とは別に

アドバンテージ箱にしまって、実行出来る時に、自由に取り出して行動に生かしています。

要は、頭中にスケジュール問題点を、ぎっしり格納して、頭の中整理しながら実行するのではなく、頭の中は、いつも空っぽにして、効率的な思考活動が出来るように、訓練して、忙しい日常生活を送っています。

 

身体をノートパソコンに置き換えて説明すれば、毎日の手帳のスケジュールやメモや、大切な事柄は、ノートパソコンの中の、データベースではなく、別の心の中のハードディスク中に、整理してなおして、必要に応じて心の中のハードディスクから引き出して、これまでの人生経験や勉強して来た事や、これまでのたくさんの情報照らし合わせて、必要な処理しなければならないことを、最新の情報とあわせて処理して、効率よく最善尽くして実行しています。

 

どうぞエオリフェニックスのメンタルヘルスや、すこやかな健康法が皆様方のお役に立てればさいわいです。

 

変異型ウイルス感染症オミクロン変異株の拡大で穏やかで個性的絶えませんように。